よくあるご質問

ご利用条件

Q1. レンタカーの貸渡当日に必要なものは何ですか

レンタカーを運転する方全員の運転免許証、料金お支払い時の現金・クレジットなどをご持参ください。外国籍のお客様は合わせて国際免許証、パスポートをご持参ください。

Q2. 空港からの送迎はどのようになりますか?

送迎に関してはスタッフの状況によりお受けできない日がございます。
送迎をご希望の方は直接店舗までお電話いただけますようお願いいたします。
【電話番号】0980-79-6651
【営業時間】9:00~18:00

Q3. 当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示のない方にはお貸し出しできません。
免許証不携帯は道路交通法違反になります。くれぐれもお忘れのないようにお願い致します。

Q4. 誰でもレンタカーを借りることはできますか?

運転免許証(取得後1年以上経過)をお持ちでしたらご利用いただけます。

予約・変更・キャンセル等

Q5.予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?

ご予約の変更・キャンセルは、ご予約された店舗へ電話にてご連絡ください。
営業時間 9:00~18:00

Q6.予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?

万一遅れそうな場合はご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。
ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎますと、お客さまの予約はキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなる場合がございます。

Q7.予約の際に車種の指定・色指定はできますか?

WEB予約よりご指定いただけます。

Q8.何人まで乗れますか?

定員は4名となります。

Q9.利用する当日に予約をしても車は借りられますか?

直接お電話にてお問合せください。

Q10.1度に複数台(2台以上)の予約はできますか?

2台以上のご予約も可能です。
インターネットからご予約取得の際は1台ずつ行っていただきますのでご了承下さい。

Q11.営業時間外の貸出や返却は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、レンタカーのご出発・ご返却は店舗の営業時間内でお願いいたします。

Q12.利用時間の延長は可能ですか?

当店の予約状況にもよりますが、お受けできる可能性があります。
お電話にてお問い合わせください。

Q13.支払い方法はどのようなものがありますか?

■予約時のクレジットカード事前決済
(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)
■現地決済
現金
クレジットカード
(Visa/Mastercard/JCB/AmericanExpress/DinersClub/DC/Discover)

Q14.ガソリンは満タンでの返却が必要ですか?

原則満タンでのご返却をお願いしております。
満タン返しが出来ない場合は燃料費と手数料を合算し通常5,000円(税込)を請求させていただきます。

Q15.ペットの同伴は可能ですか?

同伴・同乗が可能ですが、必ずゲージに入れた状態でご利用ください。
ゲージは後部ラゲッジスペースに搭載していただけますようお願いいたします。
車内クリーニング等の必要が生じた場合は、クリーニング代(22,000円)をご請求する場合がございます。

Q16.店舗以外での貸し出し、返却は可能ですか?

店舗以外での貸し出し。返却は承っておりません。

保険・補償等

Q17.駐車違反をしてしまった場合はどのようにしたらよいですか?

警察署に出頭の上、反則金を納付下さい。
放置車両確認標章が取り付けられていた場合、所轄の警察署での手続きと反則金の納付を完了してから帰着をしてください。
帰着時に「交通反則告知書」および領収日付のある「納付書・領収証書等」の書類の提示をお願いいたします。
「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」の提示がなかった場合、当社の定める駐車違反金25,000円の支払いが発生します。
未納が発覚しました場合は、ご契約者様へご請求させて頂きます。

Q18.事故を起こした場合はどうすればよいですか?

車を安全な場所へ移動し、怪我人の確認をしてください。
怪我人がいる場合は救急車の手配し、警察への連絡をお願いいたします。
その上で、店舗へのご連絡をお願い致します。警察へ届け出がない場合は保険が適用されません。

Q19.事故をした場合の補償はどうなりますか?

詳細は「保険と補償」を御覧ください。

Q20.運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?

はい、適用されます。
ただし、免許証を事前にご提示されていないお客さまが事故を起こされた場合、保険・補償及び他の補償制度の適用をお断りする事になります。
ご出発前に運転される方すべての免許証をご提示願います。

Q20.運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?

はい、適用されます。
ただし、免許証を事前にご提示されていないお客さまが事故を起こされた場合、保険・補償及び他の補償制度の適用をお断りする事になります。
ご出発前に運転される方すべての免許証をご提示願います。

Q21.予約を取り消し(キャンセル)した場合、キャンセル料金は発生しますか?

ご出発日の6日前以降に予約を取り消す場合は、所定の予約取消手数料を申し受けます。

Q22.車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか?

お客さまにお支払いいただく基本料金の中に、既に保険などによる基本的な補償が含まれております。
ただし、追加補償として免責補償コース、あんしん保障コースにご加入いただく際には、別途加入料を申し受けます。

Q23.チャイルドシートやベビーシートなどのオプションは予約できますか?

レンタカーご予約時にお申し込みください。
インターネットからのご予約の場合、チャイルドシート、ジュニアシートは即時予約が可能です。

Q24.チャイルドシートなどは何歳まで必要ですか?

道路交通法により、6歳未満の幼児を乗車させる場合には、幼児用補助装置(チャイルドシート)の使用が運転者に義務付けられています。